SSブログ

 [都電荒川線]

東京は桜の開花宣言が昨日出て今日は最高気温22℃。
今週末は天気が悪い予報が出ているので、金曜日に仕事を少し抜け出して桜と都電のコラボ写真を
撮りに行きたいですね。
折しも年度末。結構忙しい。さて、どんな理由付けをするかが問題でございます。


都電_R.jpg

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

廃墟 [風景]

都電荒川線の某電停脇にある廃墟。
昔はファンシーショップで学生の頃、安価なビニール製の定期券入れを買った記憶が。
左隣にはお寿司屋さんが右隣にはクリーニング店が有ったのも今は昔の事。
東京外国語大学が移転してからは、営業店舗はすっかり過疎化してしまいました。
ジャーナリストの田丸美寿々さんが良く行ったカレー屋さんも今はもうありません。
まぁ、時代の流れなので仕方が無いのでしょうね。

EfkqAvvUwAAHfnZ_R.jpg



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2020年に購入した機材関係 [機材]

1DXⅢ   750,000円
100-400   215,000円
200-400  1,130,000円
防湿庫
記録メディア関係 100,000円

お陰様で預貯金が半減以下になりました。
しかし、健康で働いていればお金は貯まります。
死んだら持って行けないので、まぁ、良いかなって(笑)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

挑戦します [雑記]

挑戦しようかな?と記事を書いた後にAmazonでポチリました。
春季大会に合わせて購入したのでは遅いですからね。編集の勉強もしなくてはいけませんし。
編集ソフトはフリーで初心者でも簡単に出来るらしい物をインストしました。
後は動画素材ですね。暫くは遊べそうです。

2020年度は機材関係の購入はこれで終了です。
2021年度も稼いだお金は大部分がキヤノンに吸い取られる予感がします。

Ev1_2zqU8AA9_Yd_R.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

挑戦したい事 [雑記]

高校野球の春季大会に合わせて動画に挑戦を考えています。
動画は初心者なので安価な機材でまずはスタートです。
面識のあるプロスポーツカメラマンで太田裕史氏がお勧めするアクションカメラを購入しようかと。
付属品も豊富で画質も中々よろしいみたいです。

ErknZO2VoAEJHAI.jpg


太田裕史さんの動画はこちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=zluxTA1d0WY
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

プレゼント [その他]

先日購入した防湿庫の画像を東洋リビングさんにメールで送ったらレンズクリーナーが送られてきました。
結構重宝しますよ。ウエスでは行き届かない所とか。
愛用者登録カードも届いたそうで、後日図書券が送られて来るそうです。
クジ運が全く無いので、もれなくプレゼントには食い付きます(笑)

EvoKBY8VEAEQwcE_R.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

緊急事態宣言延長 [高校野球]

高校野球解禁が全国的に3月6日な訳ですが、1都3県は緊急事態宣言が延長となり対外試合が出来ない状態です。
東京の春季大会は地区大会も3月20日から始まり4月1日より本大会開始です。
昨秋は東京都高校野球連盟の英断により観客を入れての開催となりましたが、今春の大会は無観客試合もありえるのかなと。
あ~早く野球が撮りたい。中華ウイルス死ね! でございます(笑)

20210304.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。