SSブログ

Vリーグ撮影 [雑記]

2月上旬に応募したVリーグのチケットが当選していてR3で撮影する事が出来ました。
バレーボールの撮影は初めて、当然会場の大田区総合体育館も初めてで勝手が分かりません。
球場なら初めての所でも勝手は大体分かりますが、今回は挙動不審者状態でしたね。
Vリーグ。華やかですね。随分熱心なファンも当然います。
観客席のシート割も中々面白く1階席はコックピットと言うそうです。
またプレスエリアなる所は12,000円で一般客もOKだそうで、まぁ、そこは結構空いてましたけど(笑)

で、R3の使用感ですが、今回は200-400×1.4 F4通し、ISOはオート露出1/1250の設定。
EVFを覗くとフリッカーのマークが点滅して・・・
要はまずフリッカーをONにしろと。EVFは明るく全ての情報が下部と両脇に出ます。
AFは食い付きも良くフォーカスゾーンとは別に瞳センサーのポインターが動きます。
この瞳センサーが優秀で半押し状態でずぅ~っと追いかけます。ネット越しに選手を撮影しても前ピンになりません。いや~凄い。痺れました。
ちなみにR3は高速撮影は15枚と30枚のどちらかの設定のみ。裏技で27枚の設定もできます。

で、写真の出来は、まあ、初めてのバレーボールだし、こんなモンじゃないでしょうか?(笑)

274524860_3048065205444544_8486765846595905027_-1n_R.jpg

FL9Q7VdaUAMCXtV_R.jpg

FL9RdF_acAMiqGv-1_R.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無双RAV4アドベンチャーハイブリッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。