SSブログ

無双 [機材]

待ちに待ったカメラがようやく来ました。
開封~第一印象は・・・

本体はいつものイメージとは違い簡素な梱包。箱を開けるとビニールの上からプチプチに包んだだけ(笑)
1D系のように和紙のような物には包んでありません。
付属品は保証書・バッテリー・チャージャー・アイピース・使う事のないケーブル・細いストラップ(笑) ストラップは1DXⅢのL7を事前に用意してあるので今後それを付けます。
そして持った印象は、軽い。とても軽いです。軽過ぎで不安。
とりあえず時刻を合わせます。な~んかジョグダイヤルがスカスカでとても安っぽいイメージ。
35㎜マクロをマウントして覗く。EVFは明るく見やすいしAFは・・・・
なんじゃこりゃ~!と言う位の速さ上下左右に振ってもスゲー早い!
もっと触って色々したかったのですが夜も更けてここで終了。
今日は仕事中抜け出してアキバに記録メディアを買いに行く予定です。
CFexpressとSDXCの128Gを各1枚。2枚で5万円弱。本当はデルキンの黒が欲しかったんですけど高いのでsundisk製にします。
FLtbAkhaAAIin1k_R.jpg


FLtbC5VaUAMRmlY_R.jpg




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

青い森のヨッチン

新品の良い匂いまでしてきそうですね
よいカメラだからメディアもそれなりの高性能なものを使いたいですね
私の使っているものの10倍くらいしそうです。
by 青い森のヨッチン (2022-02-19 19:11) 

市川球児

青い森のヨッチンさん
今までは64GBの2枚刺しだったんですけど、枚数撮れすぎちゃうので128Gの2枚刺しになりました。
2枚で5万円弱したので泣きが入りました。
15年前位は1GB1万円換算だったので安くなったと言えばそれまでなのでしょうけど(笑)
by 市川球児 (2022-02-24 04:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

EOS R3Vリーグ撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。